ともログ

ともログでは、日頃の生活のことやガジェット、子育てについて綴っています

男の子が熱中間違いなし??恐竜発掘キットが面白そう

恐竜発掘キットedu-tou

コロナ禍で休日は自宅で過ごすことが多い一年でしたが、子どもと一緒に1日を過ごすっていうのも、工夫が必要だったりしますよね・・。

だいぶ前に、某フリマアプリで購入した「恐竜発掘キット」が押し入れから出てきたので、長男と一緒にやってみました。

「恐竜発掘キット」には、縦15センチ×横15センチ×高さ10センチ位のブロックと、金槌とのみ、ゴーグルがセットになっていました。

金槌は、超軽量で雰囲気だけ味わえるといった感じ。

指や手にあたっても痛くないと行っているので、手袋は外してしまいました。

恐竜発掘セット

砂はとても細かいので、ゴーグルはした方がよいと思います。
段々と、骨が見えてきましたが、結構リアルな感じです。

完成後の写真が・・。
妹と遊んでいる内にあっというまにバラバラとなってしまったので、最後の状態の写真が取れませんでしたが・・。

トータル3日間は、発掘に使いました。
時間を有意義に使いました。

購入した「恐竜発掘セット」は4000円位でフリマアプリで購入しましたが、Amazon楽天市場では、同じ商品は見当たらなかったので、もう販売はされていないと思います。
同様な商品はあったので、興味のある方はアクセスしてみてくださいね。